忍者ブログ

なんちゃって司書のマイクロライブラリー

51歳で司書の資格を取得!図書館の仕事をしながら日々の出来事、気づいたことを綴っていこうかと思っているわけです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

人事異動で図書館に

大学の事務に勤務している僕は、現在50歳
8月で51歳になる(笑)


4月の人事異動で図書館勤務を命ぜられた。


初めての部署なので心機一転といけばいいのだが



人って、初めてのことには恐怖心を感じるもので
なかなか一歩を踏み出せず、心の中では不安がいっぱい・・・・



「この歳になってから、また最初からか・・・・・」
とモチベーションも下がり気味



そんな思いも関係なく
図書館勤務するならば、司書の資格を取れ!と



おい、おい、50過ぎて学問かよ!・・・・


不安と何故かやるせなさを感じながら
司書の資格を取るにはどうすればいいんだろ?



と、やる気がないなりにも
インターネットで司書資格について検索する僕でした(笑)



とまあ、こんな感じで司書の資格取得まで
このブログで日記を書こうとおもったわけで



取れるかどうかわからないけど
ま、チャレンジしてみましょ(苦笑)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

GOM&Company

簡単操作で本格動画が作れる 動画編集ソフト GOM Mix Pro

勉強になった本

「手紙屋」

ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

人気ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。応援して頂ければ幸いです♪感謝♪感謝♪


日記・雑談 ブログランキングへ

売れる本の作り方

『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』

電子書籍出版講座 Amazon版

電子書籍出版講座 Amason版 画像本編 電子書籍出版講座 Amazon版 文章本編

人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム

フォレストで大ヒットした佐藤由美子氏による音声教材! 書籍でも1か月に1万5000冊売り上げた今注目の佐藤先生!

あらゆる「恐怖」を「未来への力」に変える方法

バリスタ

これ、けっこう美味いですね♪

スポンサードリンク

奇跡を起こす365日コーチング

『ネイティブ・ラッシュ』

プロフィール

HN:
ハオ
性別:
男性
職業:
図書館配属
自己紹介:
齢50のオッサンが司書資格取得のために奮闘します^^

リンクシェア

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

P R